忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後から嫁が車を使うといっていたのだが 「長いこと釣りに行ってないから行ったら?私はバスで行くから。」とありがたい言葉!  感謝します。
 
ということで 急きょ釣りに行く事に。慌てて支度して近場の地御前港へ。
 
jigozenn11051.jpg 2時に現着。周りを見ると人は多いが チヌ狙いの人はいない。
投げ釣りや サビキで釣っている人が多い。特にサビキには、イワシのぼりと言えるくらい 鈴なりに釣れている。

釣りを開始して45分 何の前触れも無く 寝ウキがスパッと入り すごい勢いで入っていく 青物!?と思ったのだが コノシロでした。
 
釣友も加わりさらに1時間。 ウキに変化が 波紋が立ち始める が 待ってもいっこうにウキは立たず。
3分は待っただろうか 回収しようとリールを巻くと    釣れてる いや 着いてた しかも本命のチヌ! 

tinu11051.jpg 24センチでした。
 
釣れたというより 着いてたと言う事に不満そうにしていると 「釣れたんじゃけー ええじゃないか!1匹は1匹よ!」
そう 釣友はまだ釣っていない。
 
”釣れた じゃなく 釣りたいんじゃ・・・”と心の中で思いつつダンゴを打ち返すも またアタリは遠のき・・・。
 
納竿予定30分前の 4時半 ウキが ”カツン”と一瞬入る。 本アタリに備え 立ち上がって糸ふけを取り構える。   
ウキが”スルスルー”と入っていく 持ち重りのするマイロッドがうなる ”ブン”       乗った!
結構引く 30センチは超えているだろうと思ったが 浮いてきたチヌを見てがっかり 小さい・・・。
tinu11052.jpg 26センチでした。丸々と太っているので大きく感じたのでしょう。下の24センチと比べても大きく見えます。




jigozenn11052.jpg結局この2枚で 5時に納竿。
暖かいとはいえ もう11月。暗くなるのも早いです。
そろそろ チヌ釣りもほんとに終盤。
もう1回は 釣りに行きたい。なんとかデカチヌの顔を見たい。休みには釣りにいけるよう 明日からまた仕事を頑張らねば! 





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]