忍者ブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月21日

PM8時に自宅を出て久々にランガンへ行く事に。

五日市港からスタートしようと車を走らせていると、五日市港の向い側に入れる事に気づく。
つり座を探してみると小さな港を発見!
位置的には 車を輸送船に積み込む港の横らしい。

先行者がいたので釣況を伺いに行ってみる。
初老の方でメバル狙いでフカセをやっているとの事。
ここには一月前から通っているそうで 1日7,8匹釣れているそうだ。
今日は3匹釣れているそうなので、少し離れたところに置いてあるバケツを見に行くと・・・中でゆらゆらと。
でかっ!!」 思わず声に出してしまった。
27、8cmくらい?いや尺はあるだろうか?とにかくデカイ!!
「かなり引いたんじゃないですか?」と聞くと にこにこしながら「結構ひいたね~!」とうれしそう。
私も釣らねばと 急いで支度。(あわてたので写真を撮るのを忘れてしまった。)

0703213.JPG暴君をセット。
最初の5投は着水してすぐに引き始めるが アタリは無い。
次に底まで落として 竿先を下げて底層を引いてくると すぐにアタリ1匹ゲット!
改良した甲斐があったのか 交換したフロントの針にかかってた。
よしこれからと思っていたら 警備員らしき人が近づいてきて 「ここは立ち入り禁止なので申し訳ありませんが移動していただけませんか。」とすごく丁寧に言われた。
看板は見かけなかったが素直に移動。

これでケチがついたのか 当初の予定の五日市港でも地御前港でもまったくアタリがない。
地御前では、若者2人が目の前で1人1匹ずつシーバスを釣っていた。メバルも隠れてしまったのかもしれない。

井口漁港もアタリすらなし。

最後に草津漁港前へ。
釣り人がいたので聞いてみると ポツポツ釣れているらしい。
暴君で探るがアタリなし。
スローシンキングのミノーで表層を引いてみる。
軽くキャストして ストップ&ゴーを繰り返すと・・・
0703211.JPG 0703212.JPG
来ました!
2匹連続!
少し間を置いて もう1匹追加して3匹ゲット。
いずれも 下から浮いてきてミノーをくわえて潜っていくのが見えるので 目視でアワセれる。実に楽しい。

が この頃には疲労困ぱいで粘る気力もなく納竿。
結局 あれだけ走り回って 4匹のみでした。

ランキングにご協力を ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ところで太田川河口ではオニオコゼの放流もされているようですが名物なのですか?
美味しいんですよね♪
knot URL 2009/07/12(Sun)08:29:24 編集
無題
瀬戸内陸っぱりでオニオコゼって釣ったことないです
特産って事は無いと思いますが
日本海の沖波止で鯛狙いのカゴ釣りに良く釣れていました
美味しいとは思いますが 扱いや処理が面倒臭くてリリースしてました
技工士は手が命なので・・・
マッハ 2009/07/12(Sun)13:32:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]