忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日 (日) プリンスホテル裏

0703051.JPG新たに 自作ジグヘッド追加しました。
上が2.5g  下が1.1gです。

この二つは 鋳型を残してあるので 針さえ手に入れば(近所の釣具屋ではこのハリが品薄) 安価に作れます。

コレを加えて、"プリンスホテル裏"に釣行へ。

9時半から釣り始めました。
それにしても人がいない。ここで誰もいないのは初めて。
3週間ぶりに来たので釣況がわからず釣れていないのかと不安になる。

20分ほど自作のジグをキャストしていると右側で何か跳ねてる。
メバルが2,3匹ほどボイルしている。
その奥へキャストして引いてみるとアタリはあるが乗らない。
ワーム交換を繰り返すも乗らない。

この頃から風が出始める。
桟橋はすぐ横にある防波堤で風裏になるため、ちょっと風が強いな程度だが桟橋に立っている吹流しは、ビシッと真横を向いて飛んでいってしまいそうだ。
1.1gのジグが軽く投げただけで20mくらい飛んでいく。頭の上はかなり吹いているみたいだ。
風が吹き始めてまったくアタリも無くなり 11時前に納竿。
自作ルアーは一通り試した。まあまあの良い感触。

帰りに湾外を見るとものすごい事になっている。
海岸に打ち付ける波でしぶきがあがっている。沖には無数の三角波・・・・  風速は10m以上ありそうだ。
良くこんな状況で釣りを呑気にしていたもんだ。と少しびびってしまった。
今日は嫌な予感がして ライフジャケットを着ていた。コレを使うことにならなくてよかった。
天気予報を甘くみないようにしましょう。(だから、人がいなかったのか!)

ランキングにご協力を ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日は僕も地御前港に投げ釣りにいきました。昼だけど・・・・・・・・

でも坊主でした・・・・・・・たしか日曜日は大潮でしたっけ??大潮って釣果に関係してくるんですか???

僕は坊主でしたけど・・・・しかも落とし込みもしてて根掛りしたからつよめにひっぱったら折れちゃいました・・・・(汗)

自分でかったのでよかったものの父のだったらやばかった!!

二つに分解できる竿で分解するちょっと手前のところがボキ!!といってしまいました・・・・・・

3980円でかったけど定価は7980円でした・・・・・中学生では結構痛手です・・・・・

なおりますかね??まぁほかにも竿はあるんでナントカなにますが・・・・・今度から力任せはしないと誓った日でした・・・・・
背番号25 2007/03/06(Tue)18:49:04 編集
おつかれ
入試終わりましたね。お疲れさま。
選抜Ⅱが終わるまでコメントを控えてました。

落とし込みに行ったんですね、草津、井口港では釣れたという情報もありますが、まだ行く予定は立てていません。

竿が折れたとの事ですが、継ぎ目付近はちょっときびしいかも。
竿先なら交換ではなく修理はきくのですが。
根掛りしたらあまり無理をせず、手で道糸をつかんで引っ張りましょう。無理をすると道糸全体も痛めてしまいますよ。
ハリスが切れても、針の結びも慣れれば、30秒ほどで交換できるようになりますから。

受験が終わって自由な時間が取れますねうらやましい!
それと、大潮とかあまり気にしなくても大丈夫ですよ。(長潮はあまりよくないかもしれませんが)
ただ、落とし込みは満潮前後の2時間くらいが良いと思います。
ダンゴ釣りのときは。潮や満干に関係なく行っています。
マッハダンゴ 2007/03/08(Thu)19:25:34 編集
無題
ありがとうございます。竿は買い換えることにしました。そして3月30日に大島へいくことがきまりました!!

卒業まであと2日がんばろうと思います。
卒業してしまえば釣りも行き放題なので少々勉強もして有意義にこの3月を過ごそうと思っています!!

まだ磯みたいなやわらかくて長い浮き釣り用の竿がないのでその竿を買おうと思っています!!
だいたい地御前や木材港で釣ったりする竿は何Mくらいあったほうがいいんでしょうか??
背番号25 2007/03/09(Fri)16:19:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]