忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月22日 (日)

一つめの階段を降り

干潟へと続く階段を降ります

こんな所です



良さそうでしょ 京橋川上流域です

この京橋川上流のポイントを 毎日10分釣行で調査すること一週間
トップルアーでチヌが釣れることはありませんでした

平均30匹 多いときは50匹近くいるんですが・・・。
中にはルアーを追って来る個体もいます 
しかしバイトには至らずです

夜にボトムを攻めればどうなのか?
朝のチヌを見る限り自信はありません
チヌ達は 避暑だけに来たって感じなんですよね

この1週間で ルアーを激しく追ってきたのは
50cmはある日本ナマズ そして 大きなクサガメ
いかにも淡水らしいです


話は変わりますが
ルアーにも製造ムラというのがあるのでしょうか
この フェイキードッグ
他のペンシルよりドッグウォークさせにくかったんです

同じフェイキードッグを カラーが面白いというだけで新たに1本追加購入しました
スイカバージョン
これが飛距離も出るし ドッグウォークも楽にできます
同じものなのですが やはり製造ムラなんでしょうか?

サイズの小さいペンシルも購入
ジャクソンのリスクベイト
今持っているペンシルでは一番ドッグウォークさせやすいです

今期中に 1枚でいいのでトップチヌをゲットしたいと思っています


広島の方は  ⇒  広島ブログ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

このあたりは確かにチヌが濃いですよね~
どうやったら釣れるんでしょ

エサでも反応しそうにないですもんねw
平次 URL 2010/08/24(Tue)22:15:10 編集
無題
>>平次さん
エサですか!
いいかもしれませんねー!
足元にカニがいるので 前打ちか テキサスの投げ釣りなんていけるかもしれませんね!
試してみてチヌの反応を見るのもありですね
マッハ 2010/08/25(Wed)00:32:14 編集
無題
こんにちわ。今日初めて拝見させていただきました。
うちの近所の河口でもチヌがたくさん居て7月からほぼ毎朝釣りに行き釣れたのは41㎝1匹だけ。朝4:30頃マリアポップクィーン50で釣りました。
ルアーやラインの着水でチヌが散っちゃいました。やはりトップでチヌは難しいんですかね。
このごろはシーバス狙いになってます。
KIMTA 2010/09/03(Fri)09:17:54 編集
無題
>>KIMTAさん
はじめまして こんにちは
河口でも活性は低いですか
8月から あまりよくないようですね
中にはルアーを追ってくるのもいるのですが バイトまではしなかったです
異常な暑さのせいでしょうか 今年はまだ1枚もトップで釣れていません
あまりに釣れないのでタチウオ アジングに切り替えようかと思っています
マッハ 2010/09/05(Sun)13:22:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]