忍者ブログ
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月18~19日 (土~日)

今年で最後のC-CUP
目標は 自作リグでやり通すことです

大会当日 17:00にスタート

いつもの放水路河口左岸へ行きましたが 根掛かりが多くて 45分で6つのリグをロスト
その度に SFノットの組み直し
心が折れました
大雨の影響で底に何か沈んでます

6時頃 八幡川河口へ
4ヶ月ぶりのウエーディングです

釣れるのは釣れました

11ヒット
7キャッチ  4バラシ

キビレ3枚  チヌ4枚

メインルアーは 根掛かり知らずのこれ
自作リグの8g

キビレはすべて30cm前半で 即リリース

チヌは40cmに近い3枚をキープ
納竿時に一番大きい物を選択 あとはリリース

41cmでした

当然入賞すら出来ず キッズ賞にも負けてしまう始末

そうそう 釣行中面白いことがありました

キャスト後 竿先にラインが絡んだんです
リールが海水に浸からないよう 竿先に手を伸ばし 絡みを取りました
その途端 ラインがゴンゴン引っ張られるじゃぁないですか
思わず掴んでいるラインを引いてあわせました
慌てて竿を持ちかえ何とか取り込みに成功
キープ魚の一枚のチヌ
ルアーで手釣りしたのは初めてでしたよ



翌日 会場へ

表彰式と

ジャンケン大会

この日の戦利品は

まうすりん関係のこれと

ティムコのギアバッグ
¥7980と良いものらしいです


最後のC-CUP 楽しませていただきました
スタッフの皆さんに感謝です
     

広島の方は            ⇒
 
広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃんけん大会は暑かったですね。
熱くもあったけど( ^∀^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \
来年はもうないかと思うとかなり淋しいですよ。
サモノヽン 2010/07/19(Mon)08:38:29 編集
無題
>>サモノヽンさん
遠いところお疲れ様でした
どの人がサモノヽンさんだろうと キョロキョロしてたのですが 当然分かるはずもなく・・・
釣り場で会った事のある人ですら探しだせませんでしたからね~(;^ω^)

私にはシーバスは敷居が高いんで無理です 
来年は何しましょうかねー!
マッハ 2010/07/19(Mon)16:25:33 編集
無題
あっ バックいいなぁ~
ワタシは まうすりんワーム… 1個を情けで貰いましたw
しまったぁ~ マッハさんとお話できなかったですねぇ~
居たんですよ! では、今度はフィールドで♪
厳島 2010/07/20(Tue)07:30:31 編集
無題
>>厳島さん
あれ?幸薄グッズは取れなかったんですか?(笑)
私はギリギリセーフだったんですよ
最後の方でバッグをゲット出来ました
本当にどこかでお会いできるといいですね!
マッハ 2010/07/20(Tue)23:53:46 編集
無題
お疲れ様でした^^
マッハさんにお会いしたのが夜だったので、あまり顔を覚えてなくて、ご挨拶できませんでした…

また放水路あたりでお会いしましょう♪
ありきっく 2010/07/21(Wed)13:20:17 編集
無題
>>ありきっくさん
ほんと 暑かったですね
お疲れ様でした
私も 見た顔はないかと探したんですが さっぱり分かりませんでした
C-CUPの時は毎回なのですが スミスのテスター可部さんに同行させていただきました
また会うことが出来ましたら よろしくお願いします
マッハ 2010/07/23(Fri)01:12:24 編集
無題
大会お疲れ様です^^
大雨の後だったので、状況は厳しかったようですね^^;

にしてもやっぱ出ればよかったー(笑)
ゆーすけ URL 2010/07/23(Fri)22:21:56 編集
無題
>>ゆーすけさん
やはり いらしゃられなかったんですね
探したんですよ
あの大雨で 干潟は一面ふかふかの砂になっていました
チヌは居るのですが 元の干潟に早くもどることを願っています
マッハ 2010/07/25(Sun)01:23:07 編集
無題
お久しぶりです。
コメントできなくてすいません。

マッハさんのブログ拝見すると、チヌ、キビレが無性に釣りたくなります~。
シーバスやメバルとまた違い独特な感じありますよね。
僕は小さいのしか釣れませんが・・・笑

たけひこ URL 2010/07/25(Sun)02:01:59 編集
無題
>>たけひこさん
お元気で何よりです

広島湾奥の小さな漁場だけで チヌの全国漁獲高の10数%を占めていますから いっぱいいるんだと思います
今年チヌは好調のようで どこの釣り場でもいいサイズが上がっています
サイズは運が大きいと思います
マッハ 2010/07/27(Tue)01:53:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
忍者ブログ [PR]