忍者ブログ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日 (日)

気温は上がったとはいえ雨続き
今 チヌはトップで釣れてんの?

ということで 久々に八幡川河口でウエーディングをしてみる事に

午後5時 潮がまだ下がってきていないので 途中太田川河口左岸へ寄り道を

ポッパーとペンシルは全くもって無反応

まだ明るいが 自作したマッキン専用スナップを試してみる
(スプリットリングにラバーを結びつけマッキンに装着してあります)
着水 フォール中からなにやらコンコンとあたる
「ボラか?」

着底して10m近く引いくる間中 ずっとコンコン

「あたってんのか?」
と 急にゴンゴンと首振り
やっと喰った!
ボトムに変えて1投目!
キビレ 41.5cm

この後3連投であたるがフッキングせず
移動! 本命 八幡川を目指す


八幡川もまだ潮が高く
仕方ないので オカッパリからトップルアー ザブラ・ポッパーを投げてみる
何投目かに バコッ!と
「か 軽っ!」   
パシャパシャ!
「エ、エラ洗い?」

小型メバルを引いてくるかのように寄ってくる
シーバ・・いやセイゴ 33cm
チヌじゃなかった・・・

車に戻って食事を摂り 潮加減を見てみる
干潮1時間前なのに・・・海だ


ウエーディングを諦めて さっきの放水路左岸へ戻ってみる

浅い・・・足元からかすかに干潟が出ている

自作リグ 三日月(7gを装着して大遠投

2投目でヒット すぐそこの激シャロー
水深30cm程のところ
合わせた瞬間から 海面でバシャバシャと暴れる
キビレ31cm

この後 すぐに 
キビレ33cm

そして また激シャローで
ドラグを出す魚がヒット

海面を派手に暴れて上がってきたのは
40.5cm
リグまでガッポリ咥え込んでいました

「ん?」
「顔が 精悍?」
「あら?チヌじゃぁ~ないですか!」
今季初です
潮止まりによく喰ってくれたなぁー
自作リグ 大活躍!

しかも今日はロストなし 
気分よく納竿

瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒
 
FULLBEND
        広島の方は            ⇒ 広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そろそろトップが気になりますね~!
昨晩、チヌの捕食音?みたいなのが頻繁に聞こえたのでナイトゲームでもトップで行けるんじゃねぇのか??っと気になっております。

三日月リグ良い感じですね(^^)
ゆーすけ URL 2010/07/05(Mon)11:25:00 編集
無題
サイズと数…頭が下がります。

マッキンスナップ…まじでいいっすね♪
ありきっく 2010/07/05(Mon)13:04:27 編集
無題
自作リグ、絶好調ですね♪

そろそろトップ投げてみますかね(^^)
2010/07/05(Mon)19:51:58 編集
無題
>>ゆーすけさん
夜のトップは見えないのが残念ですが釣れるかも知れませんね
根がかりを気にしなくていいので経済的にはありかもです
今度試してみます

>>ありきっくさん
ありきっくさんも釣行回数も釣果も凄いじゃないですか!
いい刺激になって 釣行日が待ち遠しくなるようになってしまいました

>>Mさん
ありがとうございます
釣れてホッとしました
ロストするんじゃないかとビクビクもんでしたよ
毎年そうなのですが トップがいつ始まるのかよくわかりません
マッハ 2010/07/06(Tue)10:19:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]