忍者ブログ
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23日 (木)

今晩 数時間ほど時間が取れたので 放水路河口へチヌゲーへ

満潮から下げ2時間ほど釣行しました

北からの風も強いのですが それ以上に河口向きの強い流れ というか激流です

風を受けるのを承知で 竿を立てライン角度をとって ラインが少しでも流れの影響を受けないようにして釣ります

それでも 斜め上流にキャストした18gのリグが下流から戻ってくるほどです

2時間で6度の小さいであろうチヌのアタリ
そのうち3度は 着水後のテンションフォール(カーブフォール)でした

そのフォールで1枚だけフッキング
キビレ およそ25センチ 
このサイズがたくさんいるようです
ルアーは自作リグ18g ワームはジーンラルー2インチをカットしたもの

上流から流れに乗ってくるので 全く引きを味わうこと無く・・・ 
久々のファイトは あっけなく終了

毎年この時期 何を狙っても釣れないというジンクス継続中です


広島の方は  ⇒
  広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

久しぶりのチヌの顔ですね!
この時期はボトムよりも中層なんでしょうか。

釣れないジンクスですか~
この時期、おいしい魚が旬になるのでターゲットを
絞れないのでどっちつかずで中途半端な釣りになることは
ありますね~

今週末は何行きましょう(笑
平次 URL 2010/09/30(Thu)22:14:59 編集
無題
お久しぶりです~
しかしやっぱりしっかりとチヌあげてますね~
流石です!!
shohei 2010/09/30(Thu)22:43:02 編集
無題
>>平次さん
中層は難易度が高いので私には無理です
おそらくですがフォールで見せて 着底から激流に任せてのドリフトに入った瞬間だと思います
アングラーにとってとてもいいこの時期 
私はもう数年連続 ホゲ釣行の多い時期なんです
今年こそは!といつも頑張ってるんですが・・・

>>shoheiさん
釣ったというより釣れたという魚でした
でもこの1尾は私にとって良い魚でした
激流で使えそうなメソッドを2つ思いついたんですよ
追々使ってみて いけそうならブログで紹介しようと思っています
マッハ 2010/10/03(Sun)14:47:47 編集
無題
いつまで釣れますか?
ちなみにウエーディングではなくおかっぱりです。
名無しの釣師 2010/10/13(Wed)12:18:11 編集
無題
11月いっぱいまではチヌ、キビレは産卵期なので小キビレが残っています
12月はチヌは深場に落ちていき キビレは産卵期とアフターの時期になるので釣れにくくなります
1月にはチヌは少なくなりますがキビレの回復組が戻って来ます
12月だけ釣れにくく ほぼ1年中釣れると思います
ただ冬は動きは鈍く Sリグなどワームを使ったスローな釣りのほうがいいようです
マッハ 2010/10/13(Wed)13:32:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]