忍者ブログ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日 (木) 満潮15:35 長潮

今日は 初釣りで 倉橋に釣友とメバリングに行く事に決めた。

18:00に音戸大橋を渡って少し走った所にある小さな波止へ。

何十分かアタリも無く 移動しようとした時に、釣友が小さいメバルを掛ける。
0813006.jpgその直後 私にも小さなメバル(15cmくらい)が キャスティングF8で釣れた。

が ここでは釣れそうも無いので 移動!


宇和木の波止へ。
強風で一部波を被っているほど、荒れている!
プラグやジグヘッドは無理そう。

一つだけ持ってるメタルジグを装着して 遠投!
カーブフォールで落としていくと コツッと弱いアタリ!
一応アワセる。
重い!
藻か何かゴミでも拾ったと思い ゆっくりとしたポンピングで引いてくる(ラインが3ポンドなので)。

すると波止の手前で 突然ドラグが唸り始めた!
あれ!魚??

エソでも釣ったのかと思った よく見るとタチウオ!
かなり重いが 玉網は無い。
無理やり抜き上げたら 途中で切れた!

タチウオがまだいるんだ・・。
車までタチウオ用のタックルを取りに行く。
0813001.jpgその時釣友は ジグヘッドをキャスト出来ず 足元に落としてラインを出しながら歩いて離れ そこからリーリングするというメソッドでメバル カサゴを一匹づつ釣っていた。(小さいのは前の波止で釣れたもの)

0813005.jpgカサゴはでっぷりしてなかなか良いサイズでした。




0813007.jpgタチウオ仕掛けに変えてすぐ HIT!
指4本。スレ掛かりで かなりの引きでした。

この後 アタリがなくなりまた移動。

0813008.jpg以前一度行った事のある 須川港の手前の波止へ。
ここは風がほとんどなく 着いてすぐにアジが釣れ ワームをがっぷり丸呑みしていた これは入れ喰いかと思いきや・・・
この一匹のみ 全くアタリがありません。

トップ 表層 中層 底をピノキャロで・・ いろいろ手を尽くしても反応無し。

去年よく釣れた スミスのシラスミノーに変えて弱いジャークそして止める。

ストップ&ゴーを繰り返していると ガツン!と何か喰った!
すごい引き デカアジか!?
0813010.jpgタチウオでした。
今度のは指3本。
3ポンドでも抜き上げる事が出来ました。

さっきといい 小さなメバル用のルアーにガップリ。
外すのに一苦労です。
でも 釣れたのはうれしいんですけどね!

これが最後の釣果で 1:00前に納竿

初釣りが ボウズじゃなくて良かった~!!

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]