忍者ブログ
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月11日 (日)

昨年、妻が体験した話しです。



昨年夏、当時私はまだ喫煙していました。


室内ではタバコは禁止でしたので、
庭に出て吸っていました。


すると 「う~ん、う~ん。」と言う、うめき声が庭の裏手から聞こえてきます。


声のする方へ行ってみると、
裏のお宅のお庭におばあさんが倒れているではありませんか!



駆けつけ起こしてあげて聞いてみると、
タクシーを表に呼んでいて
出かけようとして玄関先で転倒してしまったとのことです。


タクシーの運転手さんに腕が痛むそうです、
と伝言し病院へ連れて行ってもらいました。




おばあさんは一人暮らしなので大丈夫だったのかと心配でしたが・・。


その日の夜、遠くへお住まいの息子さんがお見えになり、
腕の骨が折れていたそうです。


そして、良くなるまで息子さんのお宅に行くので家を留守にしますとの事でした。



しかし、おばあさんとはこの日が最後となってしまいました。

1ヶ月後、別のご病気でお亡くなりになりました。



亡くなられて数日後、
朝6時前に妻がふっと目が覚めたそうです。


すると裏のおばあさんのお庭から竹箒で掃く 
シャー、シャーいう音が聞こえてきたそうです。


この時間は以前おばあさんが毎朝のように庭を掃いていた時間です。



妻も私もおばあさんから聞いていたのですが、
この庭は主人が大事にしてきたものなので、
身体が悪くなっても放ってはおけないと、
定期的に庭師の方が来られ
普段は自分でときれいにされていました。



きっと長く手入れしてなかったのが気になってたんですね、おばあさん。


妻はそう思いながら 竹箒の音を聞きながらまた眠ってしまったそうです。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
怖い話だけど、なんだかおばあさんの人柄が伝わる良いお話ですね。

マッハさんの怖い話、好きです。
もっと続けてください。
釣りよりも怖い話を・・・


なんちゃって(笑)

おうじろう 2011/09/12(Mon)15:53:15 編集
無題
おうじろうさん、お久しぶりです。
ちょっと怖い話のはずが、ちょっとも怖くない話しになってしまいました。
もう、霊的な体験は打ち止めです。
そうそうあることではありませんし、あると怖い・・。
おうじろうさんも怖い話があったら、ブログアップしてください。聞いてみたいです。
では、まだまだ残暑が続きそうです。気をつけて釣行してください。
マッハ 2011/09/13(Tue)10:48:42 編集
お久しぶりです
お久しぶりです。
今年もチヌゲーができなかった彗星です(T_T)
いやいや、怖いですね・・・
ぼくもいくつか恐怖体験はあるんですがこれはリアルなお話です。
今の僕の恐怖はこのまま忙しすぎて落ちチヌ狙いもあやういんじゃないかと気が気でなりません。
ではまたおじゃまします。
あ、たこ焼きのコロ助行きました。美味しかったです。
赤い彗星 URL 2011/09/25(Sun)05:53:17 編集
無題
>>赤い彗星さん
お久しぶりです。
今年に入ってから、100歳になる祖母の体調がすぐれず入退院を繰り返し、見舞いに行っているのでなかなか釣りに行けないでいます。
チヌもこれから引きのいい秋チヌですね~。
今年はあまり釣れてないので冬になるまでになんとか一枚でも釣りたいです
マッハ 2011/09/25(Sun)13:22:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]