忍者ブログ
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月4日 (日)

今日も先週と同じポイントへ。
前回の記事で書き忘れましたがウエーディングです。

時間は午後9時半スタート。

牡蠣ひびの中では、魚の気配や時折捕食音も聞こえてくるのですが、
さすがにここで掛けても取り込めません。

潮が引いていく時間なので、出来るだけ沖へ。

鏡のような穏やかな海面なので、
へそ上くらいまで浸かって牡蠣ひびの沖側へキャスト出来る位置まで移動。

牡蠣ひびから出てくるチヌを待ちぶせて狙います。

最初のバイトはナベリグ。

しかし途中でバレ!
40UPの手応え!

フグはいないようなのでワームにチェンジです。

2度目のバイトは 着水後のフォールのようで、巻き始めたら掛かってました。

しかし、手元まで来てポロリとバラシ・・。
30cm半ば位のキビレでした。


3尾目を掛け、余裕の40UPを手元まで寄せたのに、またまたバラシ・・。


そしてすぐに4尾目、引かないけど重い。

あと数メートルまで寄せた所で急に暴れラインを出し始め、楽しい引きに変わります。

これを何とかキャッチ!
44cm、真っ黒なチヌでした。

12月だけど、これ多分秋チヌですよ。

掛かりは悪いようですが、まだまだチヌ、キビレはいるようです。

これで満足し 10時半納竿。

1時間の釣行でこれだけバイトがあれば楽しめると思います。
ぜひ!

ですがエイに注意して下さい。
小型でしたがこの日だけで4匹、眼の前を泳いでいました。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。
去年は本当に忙しくて、とうとうチヌゲーもできませんでした。
今年こそは去年よりはいい釣りをしようと思っておりますのでよろしくお願いします。
赤い彗星 URL 2012/01/01(Sun)12:35:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]