忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月30日(月)

久々にヘチ釣りへ。

夕まずめを狙って草津港の赤灯台付近を探ってみます。
餌はカニ オモリは2B。  アタリすら無かったです。
同じくヘチ釣りをしている方に釣況を伺ってみると さっき大きいのがかかったがオーバーハングに入られ切られたとの事でした。
数は少なくてもいるみたいです。

暗くなったので湾内へ移動して 餌を青虫に オモリを4Bに変更。
夜は微妙な糸ふけでアタリを取ることは出来ないので ラインを張ったままゆっくり落としていきます。

アタリは穂先に出るか 暗い中 かすかに見えるラインが 大きくたるみます。

穂先に出た場合 竿先を下げラインを30センチくらい送ってやり 青虫をしっかり食い込ませます。
次に穂先に反応が出ればアワセます。

糸ふけが出た場合 そのまま止めて待ちます。穂先に反応が出たらアワセを入れます。
青虫を使う場合 とにかく食い込ませることが重要です。

開始してしばらくするとアタリがありました。糸がふけるアタリです。
しばらく待ちましたが 何の反応も無いので 引っかかっただけだと思い少し持ち上げた瞬間に一気に下へ潜られてしまいました。
油断してました。
アワセる暇も無く フッキングが甘かったので 針がはずれバラしてしまいました。

ハリにはチヌの唇の一部らしき物が付いていました。

雨が降り始めた9時過ぎに納竿 湾内は一通り打ちましたが アタリは一回バラシも一回・・・。
今日は帰ったら 一人反省会です。


ランキングにご協力を ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地御前での釣果!
こんにちは!地御前にリベンジしに朝8時くらいからつり方をかえていってきました!ターゲットはメバルです。

しかしアイナメかクジメが5匹くらいとホゴメバルが1匹とオコゼが4匹程度です。全然サイズがでないことが心配です。これからサイズはでてくるのでしょうか??
背番号25 2007/05/01(Tue)17:08:03 編集
クロダイ釣り DVD
コメント失礼します。<(_ _)>

クロダイ釣ってますか?

名古屋釣法の落し込み・前打ちなら
クロダイが身近な堤防で釣れちゃいます。
しかも、

誰でも! 確実に! 簡単に!

50cmオーバーも夢じゃない!

クロダイ釣りのノウハウがこの

「落し込み・前打ち 名古屋釣法 監修 【山下繁裕】 」

DVDにぎっしり詰まってます。
さぁあなたもこのDVDを見てクロダイ釣りに出かけよう。
http://navito.jp/dvd/kounyu.html

※今なら購入の方に
ニンテンドーDSLite
iPod
が抽選で当たる!
navito URL 2007/05/02(Wed)11:28:20 編集
無題
あれ、久々のチヌ?だったのに惜しかったですね(;;)

斯く言う私も、もう数えるのも面倒なくらいボ・・が続いております(TT)
明日から連休です。
今度こそ釣るぞ~(笑)
やっちい URL 2007/05/02(Wed)23:51:17 編集
無題
 >>背番号25 さん
 
地御前に、それだけの魚種がいるとは・・・。
釣った事があるのは チヌ、メバル、スズキ、ハゼ、ボラです。
他に見た事のある魚は、カレイ、サヨリ、カナコギ、キス、カサゴですかね。

私は、元々はチヌ師(チヌのみターゲットにしている人です)で、紀州釣りを10年 ヘチ、落とし込みを4年やってきて、メバルやシーバスは今年から始めました。
チヌ以外の魚種は 人に教えてあげるほど詳しくはないのです。
アイナメ、クジメ、アブラメの区別もつけることすら出来ません。

わずかな情報で申し訳ないです。釣り場の情報提供は知りえる限り教えてあげます。またコメント待っていますね。

 >>navito さん

釣りに関する 商品情報はしていただいてかまいません。
コメントでもトラックバックでもご自由にお使いください。

 >>やっちい さん

お久しぶりです。
今は大型も狙える時期なので、お互いボウズにくじけず頑張りましょう。

やはり、私はチヌを釣っている時が一番集中しているせいか、久々だったので疲れました。
でも、このぐったり感が心地よかったりするんですよね。

ゴールデンウィークの釣果に期待しています。
そしてまたブログへお邪魔させて頂きます。
マッハダンゴ URL 2007/05/03(Thu)01:22:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]