忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月22日(日)

夕方から小雨の中 地御前へシーバス釣りへ。

と その前に太田川放水路河口へMリグでチヌを狙ってみる。
潮が引いているので 下まで降りて 第1投目。

ルアーの着水と同時に ラインが飛んできた鳥に引っかかる。
この鳥けっこう大きく 白とグレイで 羽先が黒い。
ラインをたぐり寄せ 近づくと鳴くは叫ぶは大騒動!

ルアーが刺さっていないか見ているうちに あきらめたか 助けているのが判ったのかおとなしくなる。
リーダーが5、6センチ残して切れていて ルアーは刺さっていないようなので ラインをカットして放してやる。
飛んで逃げるかと思いきや サンキュー!といわんばかりの顔をして 歩いて離れていった。
元の場所へ戻り振り返ると もういなかったので飛ぶ事もできたみたいだ。よかった。

ルアーはロストするしで テンション ↓ 。

テンション ↓のまま地御前着。

0704233.jpg!! 先に来ていた 釣友が釣っていた。
58センチのシーバス!

どちらが先に釣るか競っていたので さらにテンション ↓ !

今日はこの雨で 潮がひどく濁っている。泥水のような色だ。

こんな潮でも釣れるんだ!? とキャストを続ける。
でも テンション ↓ してるので 釣れる気がしない。

フローティングとシンキングのミノーをカラーを変えながら何度投げても あたりも無い。

破れかぶれで バイブレーションを投げてみる。

0704232.jpgすると あっさり釣れました!!
初シーバス!!
62センチ!
うれしいです!
初めてチヌを釣った時のような 新鮮な喜びです。

ただ少し残念なことがあります・・・。
0704231.jpgこれが ヒットルアーなんですが。
あれ これは?と思われる方もいるのでは?

そう! ダイソーの105円のバイブレーションです。

千何百円もする ルアーを何個もロストして やっとの思いで釣った初シーバスが 100円ショップのルアーで釣れたのです。

何か複雑な思いはありますが とにかく下がりまくっていたテンションが急上昇しました。

ただその後は まったくアタリもなく 10時に納竿としました。


ランキングにご協力を ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして山口の小野田でルアー投げていますサァァァックです
今週の木曜日から日曜日まで仕事で商工センターに行くのでGoogleで草津漁港の情報を探してたら コチラにたどり着きました
釣行blog楽しみにしています
サァァァック URL 2007/04/23(Mon)22:29:59 編集
こちらこそ はじめまして
サァァァックさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

今週、草津漁港で釣りをされるのですか?
天気が良ければいいですね!

私は ルアー釣り初心者です。
なにか 良いアドバイスがあれば教えてください。

なかなか大物の釣れないブログですが これからもよろしくお願いします。
マッハダンゴ 2007/04/24(Tue)20:14:53 編集
無題
こんにちは、背番号25です!

ではまず、おめでとうございます!!!

引きなどあたりはどうでしたか???僕も早く魚を釣

りたいです!!

そういえばこの前地御前漁港にいったのですが・・・・・・

なんかものすごく海が緑色で水くみバケツでくんだと

ころなんか緑の液体でものすごく濁ってました・・・・・

これって・・・・・なんでしょう???
背番号25 2007/04/26(Thu)18:27:20 編集
ありがとうございます!
背番号25さんありがとうございます。
やっと釣れました。

アタリは、なにか軽いゴミに引っかかったような ”コツッ” というような感じでした。
引きは 以外に足元まではあまり引かず そこからが下に突っ込むような強い引きでした。なかなか楽しませてもらいましたよ。

緑色のにごりについてですが、これが原因かどうかは分かりませんが、先々週の夜釣りで夜光虫がすごかったです。
波打ち際や ラインやルアーから水滴が滴り落ちるたび きれいに光ってました。
久しぶりにみたのですが綺麗でしたよ。

進学して何かと忙しいとは思いますが、ゴールデンウィークにでも釣りに行ってみてください。
マッハダンゴ 2007/04/26(Thu)21:29:45 編集
無題
僕もゴールデンウィークに釣りにいきました。
つり方はワームで場所は木材港です。
しかしあたりすらなく1匹もつれませんでした。

なので明日地御前漁港にリベンジしに行くつもりです!
背番号25 2007/04/29(Sun)22:36:05 編集
今帰ってきました
たった今帰ってきました。

今日(日曜)は 潮がまったく動いていませんでしたね。
私もボウズでした。
3時間半ルアーを投げ続けたので、肩が痛いです。

月曜日は大潮です。潮が動けばいいですね。
好釣果を期待しています。頑張って下さい。
マッハダンゴ URL 2007/04/30(Mon)01:29:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]