忍者ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日 (日) 地御前漁港 満潮(18:19)

久々のダンゴ釣り。場所は地御前漁港波止、外向き。

昨年の紀州マッハ攻め深場が3/4袋残っているので、年内に使わねばと思い今日はダンゴ釣りにしました。

て言うか、今日は潮が悪い。若潮で動かない方の潮。
私の腕ではルアーでチヌを狙うのは無理!

で、得意のダンゴ釣りと言う訳です。

目標は、マヅメでの大型か、小物二桁。


予想通り喰いが渋くアタリが出にくい。まともにあわせたのは2枚だけで、ほとんどが聴きあわせ状態でした。

1mのはわせ幅を50cmに、それでも出にくいので、1投 5cmづつ詰めて行き結局20cmほど底を切る釣りに・・・。
マヅメ前に大型狙いで徐々にはわせ幅を長くとっていきました。

071021001.jpgで結果は、小物7枚。
目標達成ならず。

22cmを筆頭に、手のひらサイズばかり。

やはり潮が悪くて、サヨリも釣れておらず、サビキにイワシ、アジも釣れていない状態での中での釣果なので、上出来かな?

久々にゆったりと釣りを楽しめました。

タチウオの回遊があるようで、夕方には太刀狙いの釣り人もちらほら見かけました。

本日のタックル
竿   : 磯竿1.0号 5.3m
ハリス : フロロカーボン1.5号 2ヒロ
ウキ  : 大ちゃん寝ウキ  スティックダンゴ
リール : シマノ 2000番
道糸  : PE1号 (ラインの補充を忘れてシーバス用を流用。本来ならフロートラインのナイロン2.5号を使います。)
ダンゴ材: 紀州マッハ攻め深場
刺し餌 :ヒロキュー 生イキくんL


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!
その日は僕も地御前漁港にいましたよ
投げ釣りでカレイ狙ってました(最初の方だけ)
で暗くなったので波止の付け根の船が止まってるところでサビキしてました

釣果はキス4カレイ1はぜ3穴子1でした
友達と二人の釣果でした

見かけていたらおしえてくださいね
背番号25 2007/10/22(Mon)22:19:12 編集
訂正です
すみません
カレイを狙っていたのは最後のほうでした・・・
すみません
背番号25 2007/10/22(Mon)22:20:01 編集
おっ
ホントに久々ですね。
どうですか?久々に握るときつかったでしょ(笑)
やっぱり、ダンゴは「おりゃ」とぶん投げる瞬間と着水の瞬間の音が楽しいですよね(笑)
やっちい URL 2007/10/22(Mon)23:32:45 編集
無題
>>背番号25さん
あれ?後ろにいたのかな?
私も波止の付け根近くで釣ってたんだけど・・。
3時15分くらいから6時前までいたんだけど、周りは年配の方ばかり(タチウオ狙い)だと思ってました。

あの時間にダンゴ釣りをやっていたのは私だけだったのですが、気が付きませんでしたか?
ダイワのグレーと黒のバッカン、白い竿でダンゴ釣りをしていたら私です。
見かけたら声を掛けてください。

>>やっちいさん
今、筋肉痛です。
1年ぶりなので、最後まで握力が持たないと思い、手返しと、握る力をセーブしていたのですが、きつかったです。(たった2時間なのに)

チヌ釣りシーズンももうすぐ終わり。それまで楽しみましょう。
マッハダンゴ 2007/10/23(Tue)14:10:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]