忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日(日)

日没前から、いつもの干潟に入って
91b4f302.JPG

先日チューニングしたナベリグを投げ続けるも・・ホゲった。
ef8d2c33.JPG
4e17d599.JPG

風の冷たさといい 海水温といい本当に6月?

雰囲気は3月ですよ!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


PR
6月4日(土)

ナベリグと呼んでいますが、広島ではMリグが流行る以前から、一般のアングラー達の間で使われていたようです。

クランクに標準で付いているトレブルフックを外します。
この時、フロントアイのスプリットリングだけ残します。
268dbbd2.JPG

残したスプリットリングにナス錘を装着します。
サイズは1号を使っています
6bdfe55f.JPG
陸っぱりでは飛距離を出すため2号でもよいかと思います。

リアのアイにダブルフックを上向きになるように装着します。
フックはカルティバダブルの4号を使っています。
c175e81f.JPG
私は4号を使っていますが5号を好む方もいます

ついでにフロントのスプリットリングも外して完成です。
31b945c3.JPG


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


6月2日(木)

AMP Jr
アンプ シャロークランクと言うらしいです。
f30ea3d3.JPG

ナベリグに使おうと思います。

プラグはチニングのコーナーによくある スミスのカミオンを使っていますが お値段が・・。
このクランクはカミオンのほぼ半額。
それでも陸っぱりでは使う気にはならないですがね。

カラーが気に入ったんですよ。
側面はチヌの好きなゴールド。
5331cd9d.JPG

背中にはキビレの好きなピンク。
0d53b67c.JPG

オレ金がいいなんてよく言われますが 私的にはピン金。
いい組み合わせじゃないですか。

これは 根がかりの少ないウエーディングで使います。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


6月1日(水)

ベントミノー。えっと、これは76mm。 
6f4a97e8.JPG

バスフィッシングの番組で見て気になっていたルアーです。

巻けば死にそうな小魚を演出し
6953980a.JPG

止めれば浮いて死んだ魚になってしまう、いかしたルアー。
fceac66a.JPG

でも狙うのはバスではなく、チヌ狙いのトップゲーム。
はたして釣れるのか!?

梅雨明けが楽しみですね。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


5月29日(日)

梅雨があければチヌゲーのハイシーズン突入!
それに向けラインを新調しました。

ラパラのPE 0.8号


強度は 17.8ポンド・・  !


0.8号で ほぼ18ポンド?
強すぎないかい?本当か?
お買い得な値段だから 手が出ちゃったけども。

ポンドは世界共通、間違いないはず・・
しかし、号数ってのはあまりにも曖昧

メーカーによって太さもまちまち
正確でないなら 号数表示はもうやめてくれと思う今日この頃。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


5月22日(日)

今日は釣りではなく、息子と岡山国際サーキットへSUPER-GTのレースを見に行ってきました。

ウィリアムズコーナーのイン側で、バックストレートの後のヘアピン、リボルバーコーナー、パイパーコーナーの見渡せる場所で観戦。
45ea5a42.JPG
実に20数年ぶりのレース観戦、久々に生のレースを楽しみました。

息子は初めての観戦で、テレビとは違う大気の震える爆音、匂いと その迫力に圧倒され満足しているようでした。 

ただ、四百数十キロの運転は疲れましたが・・。
748ebd40.JPG

著作権が厳しいようなので画像はこの程度で。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


5月18日(水)

初夏の匂いがし始めた今日この頃。
夏用のメッシュのキャップを新調しようと釣具屋に行ったのですが

その時に気づきました。釣具屋で買い物をするのが今年初めてだということに!
もう5月も終盤、こんな事は初めてです。

しかも釣具ではなく、釣りのアイテムとは・・。


で、キャップはラパラにしました。
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]