忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月16日(火)

お久しぶりでございます。マッハです。
諸事情によりなかなか釣りに行けませんでした。

何とかトップでという思いもあり またまたトップのチヌゲーです。

風が強いなとは思っていましたが
9279658d.JPG
・・・・・ 大荒れじゃぁないですか。
トップは無理無理!

それでもせっかく来たのだからと、ポッパーを付けて入水。
今日は何故かゴミが多い。
e390f1b0.JPG

見えますかね。
d018baff.JPG
こんな感じでゴミの帯が幾つもあります。

604bc25b.JPG
ポッパー各種(画像はTDポッパー)
b3aa8f64.JPG
ペンシル各種(画像はフェイキードッグ)を、投げ倒しますが釣れるのはゴミばかり。

おまけにうねりでルアーなんて見えやしねぇ~!

又上まで浸かっていたのですが、体に当たったしぶきで上半身ぐしょ濡れ。

他にも表層系ミノー ローリングベイトなど、使ってみますが反応なし。

陸っぱりでは釣れているのでしょうか?
ae97c883.JPG

午後5時 干潮潮止まりで納竿。
284b4549.JPG

ウエーディングは帰りが辛い!
釣れてなければなおさらです。
7167935c.JPG
この階段の前まで来ると、今日も地雷(エイ)を踏まずに帰れたとホッとします。

さてこの連敗記録いつまで続くのか!?

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
PR
7月17日(日)

今日はデイゲーム、ウエーディングでトップチヌを狙ってみました。
d60d8c9f.JPG

水質はマッディーですが、ベイトの小魚はいるようです。
5bc2b22c.JPG

時折ボコッとシーバスかチヌがライズしているのですが、ベイトが小さすぎるのかルアーには見向きもせず数時間・・。
雲行きも怪しくなり、薄暗くなったのでボトムに狙いを変えました。
508b180c.JPG

潮が上げてくごとに後方へ下がりながら360°あたり一面にキャスト
凄くボトムノックするなぁ~と思ったら、
魚が付いてた!
e95ec79e.JPG
コチ。
e5f29670.JPG
ちっちぇ~!

リグは自作のシンカー8.4gに#2のトレーラフックのマッキンリグ。
963a65dd.JPG
ワームはゲーリーヤマモトのタイニーイカ、何インチだったか忘れた。
2年間使っているこのワームは凄くいいんです。
気に入っている物の1つです。

やっと暗くなりバイトが出始めた頃に潮位の限界。
腹上まで浸かって階段までたどり着き納竿。
94a0e13b.JPG

またしても残念な結果に。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


7月10日(日)

少し早めの梅雨明け一発目は、
チヌゲーに行ってまいりました。

最初に廿日市のチヌ鉄板ポイントに行きましたが、
バイトはあれど・・のらず。

移動して太田川放水路河口へ。
ここではバイトすら無し。

最近のチヌゲーはいい情報、悪い情報入り乱れてますが、悪い方の日に当たったようです。

先日作ったシンカーは調子よくロスト無し。
根がかっても、フックが根掛かったようで、強引に引っ張り、伸ばされた状態でしたが全て回収。
a7fee28c.JPG

なかなか優秀な出来でした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


7月8日(金)

今朝集配中に、なにやら変な車だなぁ~。 と思ったら、
googlecar0025.jpg
googlecar0024.jpg

グーグルマップの撮影車、Googleストリートビューカーじゃないですか。
プリウスなんですね。

初めて見ました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


7月3日(日)

早いもので、5月が終わった時点でブログを始めてまる5年が経ちました。
6年目に突入です。

始めた当初は、数人程度のアクセスしか無いだろうし、ましてやブロ友さんができるなどとも考えてもいませんでした。

なぜに始めたか。
単純に自分のための釣行日記として書き始めたようなものです。

私の場合、釣行記録は何度となくノートなどに書いていたのですが、飽きてすぐやめちゃうんですよね。

その私が釣りに行くたび、休みなく書き続けてるんですから、続くことまちがいなしです。

それに、多少とは言え人に見られるもの、その日の釣行を書き上げ何度も校正し・・・
こうして書きあげると強く記憶に残ります。

過去の記事を少し見ただけで、あの時はこうだったなとか このパターンはこれが良かったなとか覚えてる。

便利なのが右のサイドバーにある過去記事のプラグイン。
去年の今時期何を釣っていたのか、読み返せるという便利な機能。
自分自身が毎月使っています。

私はメーカーの人間でもないしテスターでもない。
記事にしたからと言って何かしらのメリットがあるわけもない。
きっと、ただ単純に面白いから続けていられるんでしょうね。

軽い気持ちで初めて見てはどうでしょうか。
アカウントを削除すれば、あっという間に消えてしまう世界ですので。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


6月24日(金)

高速道路の休日上限1000円、ようやく終了。

以前土曜日といえば、気持よ~く朝の集配が出来てたのに、
これが導入されてからどうだい、平日より混むじゃねーか!

時間をカネで買う。こんな事は金持ちのやることだろ、
貧乏人は下をちょこまか走ってりゃーいいんだよ!





俺なんかは、1000円だろうと使った事なんかねぇ!

時間を金で買わず
時間で金を節約

1000円ですら惜しい
貧乏性マッハでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


6月22日(水)

雨が降るのでというより、市内河川の増水を見る限り、

海には、沢山ゴミが浮いているパターン。
なので釣りに行く気にもならず

暇!

暇つぶしにマッキンリグ用のシンカーをあれこれ作りました。
重さも様々 形もいろいろと
9e4d52fc.JPG

大したことではないですが、書く話題もないので・・。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]