忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日 (日)

仕事が忙しく、ストレス解消するため妻とプチ旅行へ行って来ました。

しまなみ海道を通って
ac151c1a.jpeg

今治へ
今治城と
8d539e8e.jpeg

タオル美術館
ここでちょっとのんびりし過ぎて

四国巡礼八十八ヶ所を、数寺廻るのが夕方薄暗くなってから

順番通りには廻る余裕もなく


五十八番 仙遊寺!
93b1ffe1.jpeg
(ポーズは水曜どうでしょう四国八十八ヶ所より)

どうでしょうで言ってた通り、少し登れば絶景かな絶景かな。
ものの5分でこの景色!
3380464d.jpeg


五十七番 栄福寺!
419b2a83.jpeg


五十九番 国分寺!・・・真っ暗。
実はこの時、変なものを見たのですが、
妻には伝えず、一人焦る私
a8550647.jpeg

帰りの車で伝えると、ビビる妻でした。

とは言え、楽しい小旅行でした。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
PR
10月21日 (日)

チヌゲームへ
仕事が忙しかったので久々です。

場所は広島市内河川
c255583e.jpeg

キャストして、水深がないので早めにラインメンディング。
着水したら急いで糸ふけを取ってテンションフォール。

着底前後にあたりが集中するけど なかなか針掛かりしない。

巻くと全くバイト無し。
いるであろうが釣れないもどかしさ。

ただそれだけの釣りでした。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
9月2日 (日)

今年に入ってチヌゲーの干潟といえばここ、
というくらい来ている所です。
5acac313.jpeg

この日は新しいリグを作ったので、
期待を持ってきたのですがホゲリました

ワームを付けないダブルフック仕様と
f1a2bde2.jpeg

固定シングルフック仕様のリグです。
50a22a91.jpeg

ダブルフック仕様にチヌのバイトは出てましたが釣れず

固定フック仕様はワームにフグアタックが多く
掛かってはバレの連続、フグですが・・


長く記事をアップしていませんでしたが

釣りには行ってました。

タコにも一度行き。ホゲリ。
db50cb8c.jpeg

チヌゲーはオカッパリでの新ポイントを求め探し回りました。

根掛かりしないポイントを2ヶ所見つけたので、
ウエーディングできない時はそちらへ行きます。

放水路はよく釣れるんですが根掛かりが多すぎです。
モチベーションが下がります。


チヌの釣り方・・忘れたなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
8月26日(日)


瀬戸内海、水清くなり魚住まず?


このような記事が。

海が綺麗になったのに、魚が住みにくい環境になる・・・

不思議だ。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
8月5日 (日)

新調したタックルで、タコ釣りにも行きたかったのですが、

この日の潮はチヌゲーに最適なので、
干潟に来てみました
d307984f.jpeg

バイトはあるものの結局おでこ・・。

家でルアーを洗っている時に気づきました。

リグのフックポイントが潰れていました。

爪どころか肌にも引っかからない。
これではチヌの硬い口に掛かるわけがない・・
凡ミスです。

しかし、この日はいい出会いが。

KAGEさんいう方です。
前回釣行したさい、やはりチヌゲーをされていて入れ違いでポイントを変わって頂きました。

なんと今年のC-CUPで、チヌ部門2位だった方です。

KAGEさんもブログをされておられ、
私のブログもご存知ということで、一緒に釣行させていただきました。

この日、釣れない私を尻目に、チヌ・キビレを数枚。
その中の一枚のキビレは、50cmに迫る良いサイズでした。

ここの干潟の脱出限界タイミングを教えて頂き有りがたかったです。

脱出タイミングはウエーディングでは、一番重要ですので、非常に助かります。

また出会うことがあれば、ご一緒させてください。

KAGEさんのブログ
    ↓
KAGEブログ 広島




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
8月4日 (土)

今年に入って釣具屋さんで買い物というと

リグを作るためのパーツしか買っていませんでした。

今回、対象魚を増やすため久しぶりに新しく釣具を購入しました。

続けられるかどうかわからないので
出来るだけ安いもので揃えてみました。

まず、リール
EASY BOAT 300
c90915d8.jpeg

両軸リールのそこそこ強いもの。

ラインは PE8号 おおよそですが130ポンドくらいでしょうか。

チヌゲーが0.8号なので約10倍!!

ロッド 
オクトパス ハンター 210
11bf5172.jpeg

(笑)もうわかっちゃいましたね

そして疑似餌 
54c75822.jpeg

cf8162f9.jpeg

cc143833.jpeg

そう!タコです。

タックル一通り、全部あわせても1万円超えてません。

果たして、こんなオモチャのようなルアーで釣れるんでしょうか?

不安です・・。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ















 
7月8日 (日)

私はボトムでのチヌゲーは、自作のリグかマッキンリグで釣行しています。

でももし、メーカー品を1つ持って行くとしたら

私なら これ
2f845316.jpeg

57714154.jpeg

N's Craft の チヌラバ

曲面の美しいリグです。


広島でチヌゲームのアングラーといえば

Mリグの松尾さん
バンプラ、Sリグ、チヌマウスの嶋田さん
ARリグの林さん
を思い浮かべる人が多いでしょう。

私が思い浮かぶのは 
N's Craftの代表であり
チヌラバの制作者

胤森直義さん(たねもりと読みます)

脱サラして個人でルアーメーカーを立ち上げた方です。

同じ自営業者として釣具で生計を立てていけるというのは
羨ましく憧れの存在であります。

この手作り感のあるパッケージがまたいいでしょ!
659ad469.jpeg

でもリグは1級品

このリグを使って釣行されているアングラー

ゆーすけさんのブログ

ゆーすけが行く!!!

でこのリグの凄さは証明済みです。


こちらが本家、胤森さんのブログ

瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5


大手ではないメーカーを応援するマッハでした。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]