忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月17日 (日) 5時30分 (大潮)

チヌ狙いのMリグやポッパーゲームがしたくてウエイダーを購入した。

0706171.jpgで さっそく地御前カキ打ち場裏の海岸へ。
PM5時半くらいからの上げ潮で狙ってみる。
降りてすぐの所は 小川の流れ込みがあり 真水も入りブレイクもできているので ここを攻めてみることに。


0706175.jpg
ルアーはZip Baitsのザブラ・ポッパー
カラーはバンダレイシルバー(どこかの格闘家見たいな名前だ) とモエビ
それとフローティングペンシルのホワイトオレンジ。

デッドスローで引いて 弱いジャークでスプラッシュさせる。

開始15分後 ルアーが消し込まれる。
があわせると すっぽ抜け。  チヌの期待が高まる。

15分後にまた ボコッとルアーが引き込まれる。
今度はのった!   けど軽い。  寄せてくると クネクネ・・・。
アナゴ?  まさかね・・
さらに寄せてくる。 ダツだ! 
0706173.jpg40センチくらい、 細い!
初めてダツを釣った。 気持ち悪いのですぐにリリース。

その後も 15分に1回はアタリはあるものの どうしてものらない。

徐々に暗くなって ポッパーも目立たなくなってきたので ホワイトオレンジのフローティングペンシルに変える。
今立っている場所はアオサが多くてとてもミノーを引けそうもない。

かなり暗くなり最後の1投!
必殺ドックウォーク!
あっ   あたった!   のった!!
けっこう引くぞ!  でもチヌでもシーバスでもないような・・・
寄せてくる  キラキラ光る長い魚体    タチウオ?
!!    
0706174.jpgダツかー!!
今度のは大きかった。  検寸すると74センチあった。

なんかサヨリみたいだな・・・。食えるのか? 
もう帰るし このまま持って帰るか・・・?

帰宅後 刺身にして1口  
美味いじゃん!
見た目も味もサヨリみたいだった。

0706172.jpg次に来る時は アオサの少ないカキの種付け場付近を探ってみようと思っています。







ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダツ
私も釣ったことがあります。
オキアミに喰ってきました。たぶん、巻いてる時ルアーになっちゃったんでしょうね(笑)

もって帰って塩焼きにして喰ってみました、が・・・
美味しくない。。。
骨は緑色だし(笑)

刺身がよかったんかなぁ??
やっちい URL 2007/06/21(Thu)23:58:31 編集
ダツの味
最後の1投で釣れたものを、40分で家に帰りさばきながらつまみ食いをしたときはサヨリみたいだったのですが(チヌ スズキの刺身を食べられない私でも食べられました)、数時間たって妻が食べてみると美味しくなかったと言っていました。
時間が経つと まずくなるのでしょうか?

今度釣れたら即リリースです。
マッハダンゴ 2007/06/23(Sat)19:34:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]