忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月2日 (日) サーベリング アジング エギング

連休なので足を伸ばして久しぶりに倉橋へ行ってみることにしました。

色々釣れると聞いて 3タックル用意。
サーベリング アジング エギングです。

午後7時 早瀬付近でサーチしましたが 魚の気配なし。

R港へ向かいます。
風が強く 海面がざわついて厳しそう。

まずはタチウオ狙いでルアーを投げますが反応なし。

アオリ狙いでエギに変更。
初めてなので底取りの練習くらいのつもりです。
風が強くて底取りどころではないのですが 1度だけアタリが。
ラインがツー ツーと引かれていきます。
あわせたのですが掛からず・・。
テンションが上がり投げ続けますが反応がありません。

ちょっと飽きて波止の内向きすれすれを シンペン(ヤマリア ブルースコード)でダートさせると


30cmほどのカマスが釣れました。
好反応で 2匹釣って気分転換。
狙えばボコボコ釣れそうですが、またタチウオ狙いに戻します。

この日以前 太田川放水路で2度出会った事のある方に偶然会いました。
この方はここも詳しく色々情報を教えていただきました。
タチウオにはワインドがいいそうです。
ソフトルアーにケミを内蔵して アシストフックを追加されていました。

このワインドで 渋い!型が小さい!といいながらもボコボコ釣っておられます。
途中から釣友さんも混じり テンヤでこれまたボコボコ釣られていました。
左右にダートする動きに反応がいいようです。

こちらはといえば ハードルアーを手を変え品を変え投げ続けますがなかなか・・。

1度針掛かりしたのですが、バラしてしまいました。
ただ太刀ではなく ゴンゴン首を振りラインを出すほどの引きでしたのでたぶんシーバスだったようです。

全く釣れず これまた飽きて アジングに変更。


1投目 2投目で連続ヒット 間を置かず3匹目をゲット。

想像していた以上にに引きます。なるほど流行るのも分かります。
これはなかなかおもしろいかも!


20cm位だと思っていたのですが 後で計測すると 意外によいサイズで 27cmが二尾 26.5cmが1尾でした。

この3尾の後また釣れなくなり 納竿前に波止内向きでワームだと何が・・・・・


やはりカマスでした。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]